厨BO! 東京ガス業務用ショールーム・テストキッチン

「厨BO!SHIODOME」公式 facebookページ

セミナーレポート

第20回 学校給食向け 「BO!料理セミナー」 神保佳永氏

2015年8月6日

第20回 学校給食向け 「BO!料理セミナー」 神保佳永氏

第20回講師:HATAKE AOYAMA 神保佳永氏
第20回講師:HATAKE AOYAMA
神保佳永氏

8月6日、学校給食に携わる栄養士・調理士の方を対象とした「BO!料理セミナー」を開催しました。
今回は茨城県とのタイアップ企画で、野菜をつかった料理を得意とする神保シェフに残菜率の多い野菜を子供たちにいかにおいしく食べてもらうかのヒントやテクニックをお伝え頂きました。また自身がボランティアで行っている食育活動についてもご紹介頂き、その熱い思いを語って頂きました。
茄子の冷製スープや手作りケチャップでつくるナポリタン等、料理人ならではのアイディアをご披露頂き、レシピに幅ができそう、今後の参考にしたい等喜びの声が多く上がったセミナーとなりました。


※献立「お手製ケチャップと野菜たっぷりナポリタンスパゲッティー」「鶏もも肉と焼きキャベツのクリーム煮」
「旬茄子の冷たいポタージュ」


※「笑顔のかぼちゃプリン」「給食セット」

神保佳永氏

神保佳永氏
茨城県出身。「全ては畑にあり」を信条に、"野菜の魔術師"として数々の野菜レシピや美容・健康レシピを生み出すかたわら、日本の食の未来を豊かにするため、"食育シェフ先生"としても活動する気鋭の料理人。
2009年6月にパークコート神宮前の1 階にフランス料理レストラン「Restaurant-I」を立ち上げて総料理長として貢献後、自身のあたためて来た想いを形にすべく、2010年6月に独立を果たし、港区南青山に「HATAKE AOYAMA」をオープンさせる。
現在は「HATAKE AOYAMA」取締役総料理長に就任し、全体の経営と運営を統括している。