アイコンアイコンアイコン
ずっとも安心サービスビジネス

サービス内容

アイコン業務用安全確認点検

事故を未然に防ぐため、業務用ガス厨房機器の燃焼状況の確認、ガス接続具の確認等、厨房全体を見守る点検を無料で実施いたします。

作業内容

1. ガス機器の燃焼排ガス中の一酸化炭素(CO)濃度を測定します(一部機種は目視確認)。
※各機器の点火操作はお客さまに行っていただく場合がございますのでご協力ください。
2.測定値を東京ガスの判断基準に基づいて判定し、その結果を書面でお知らせいたします。
※作業時間は3~4台で20分程度ですが、台数によって異なります。
サービス内容

サービス料金

無料

サービスご利用条件

  • 東京ガスとのガス契約をされているお客さまに限ります。
  • 対象機器は、業務用厨房内でお使いの業務用ガス厨房機器のうち、当社指定の13機種となります。
    その他の機器については、お問い合わせください。

点検対象機器

業務用厨房内でお使いの業務用ガス機器のうち、東京ガス指定の下記13機種です。

  • そば釜・ゆで麺器
    そば釜・ゆで麺器
  • 食器洗浄機
    食器洗浄機
  • パンオーブン
    パンオーブン
  • 立型ボイラ(セイロ蒸し器)・あん練機
    立型ボイラ(セイロ蒸し器)・あん練機
  • フライヤー
    フライヤー
  • オーブン
    オーブン
  • 貯湯湯沸器(理美容院に限る)
    貯湯湯沸器(理美容院に限る)
  • レンジ類
    レンジ類
  • 炊飯器
    炊飯器
  • 煮炊釜類
    煮炊釜類
  • 焼物器類
    焼物器類
  • 半密閉式湯沸器
    半密閉式湯沸器
  • 蒸し器
    蒸し器
対象外の機種

※ 上記13機種以外の業務用ガス機器(ボイラー、衣類乾燥機、外置きの給湯器、等)
※ 家庭用ガス機器(小型湯沸器、ストーブ、ファンヒーター、等)
※ 住宅や店舗併用住宅の住宅側でご使用のガス機器(ふろ給湯器、等)

ご利用までの流れ

  1. 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面からお申し込みを行ってください。
  2. 後日、当社担当より詳細確認のご連絡がお客さまに入ります。
  3. 当社グループの担当者が訪問し、本サービスを提供いたします。

アイコンガス機器トラブルサポート

給湯器の調子が悪い時に、お気軽にご用命ください。東京ガスが無料で訪問いたします。

OPTION
さらに、業務用ガス厨房機器をお持ちのお客さまにも東京ガスが無料で訪問いたします。
サービス内容

特長

1
安心の拠点数!

東京ガスは、お客さまへ充実したサービスをご提供するため、ガス供給エリア内に多数の拠点を設けています。

2
業務用ガス機器のプロが承ります!

業務用ガス機器のご相談を承る約1,400名のプロが在籍。

3
安心の実績!

年間約30,000件の修理対応実績があります(2015年度)。

サービス料金

修理出張費が無料
※技術料・部品費・別途料金などはお客さま負担となります。

サービスご利用条件

  • 東京ガスとのガス契約をされているお客さまに限ります。
  • 対象機器は、6号~55号の給湯器に限らせていただきます。※詳しい適用条件はお問い合わせください。

ご利用までの流れ

  1. 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面からお申し込みを行ってください。
  2. 後日、当社担当より詳細確認のご連絡がお客さまに入ります。
  3. 当社グループの担当者が訪問し、対象機器の修理をした際の出張費を無料にいたします。
    ※サービス適用の可否は、お申し込み確定後の確認となります。

アイコン水まわりサービスの特別割引

突然の水まわりのトラブルも安心。提携会社が特別割引料金でご対応いたします。

サービス内容

特長

1
安心の対応!

サービス提供の際にはお見積金額を提示し、お客さまにご納得いただいてから作業を実施いたします。

2
お見積は無料!!

お見積は無料ですので、安心してサービスをご利用いただけます。

サービス料金

提携会社標準価格より10%OFF

サービスご利用条件

  1. 東京ガスとのガス契約もしくは電気契約をされているお客さまに限ります。
  2. 飲食店・商店・事務所などの業務に使用する設備へのサービスに限ります。家庭用や工場はサービス適用の対象外となります。
  3. サービスの適用範囲は厨房・トイレ等の水まわりの修理に限ります。

ご利用までの流れ

  1. 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面に掲載の専用ダイヤルよりお申し込みください。
  2. 提携会社の担当者が訪問し、本サービスを割引価格で提供いたします。

よくあるご質問

アイコン業務用安全確認点検
業務用安全確認点検とはなんですか?
厨房機器などの業務用ガス厨房機器の燃焼状況や、業務用換気警報器の確認(過去一年間の鳴動履歴の確認)などを無料で実施し、事故を未然に防ぎ、お客さまに長く安心してガスをご利用いただくための保安サービスです。
業務用安全確認点検の対応可能時間はいつですか?
作業日時はお客さまとご相談の上、決めさせていただきます。お近くの東京ガスライフバル・エネスタまでお気軽にお問い合わせください。
判定結果が悪かった場合、部品の交換等も無償で行ってもらえますか?
簡単な修理・調整はその場で実施いたします。
部品交換等費用が発生する場合はお見積りを提出させていただきます。
東京ガスライフバル・エネスタ以外から購入した機器もみてもらえますか?
弊社指定の機種なら購入先に関係なく対象となります。
アイコンガス機器トラブルサポート
ガス機器トラブルサポートの対象時間帯はいつですか?
平日の9時~19時の出張が対象です。
※月~土 9:00~17:00、日・祝 9:00~15:00の受付の場合は当日訪問も可能です。
ただし、修理作業の所要時間や設置エリアによっては、訪問日時をご相談させていただく場合があります。
どこに修理を依頼すれば出張費が無料になりますか?
東京ガスグループにお申し込みいただいた場合のみ、出張費が無料になります。
東京ガスお客さまセンターや、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット等、もよりのサービス窓口にお電話でお申込みください。
myTOKYOGASビジネス会員のお客さまはログイン後画面からお申し込みが可能です。
アイコン水まわりサービスの特別割引
水まわりサービスの対象範囲はどこですか?
トイレの詰まり(和・洋式・小便器)、パイプの詰まり、パイプ・下水の詰まり、管清掃、蛇口の水漏れ修理、給水管交換、排水管交換、排水金具交換、単水栓・混合水栓交換、トイレまわり部品交換、温水洗浄便座取付・交換、フラッシュバルブ交換、トイレタンク交換、便器交換、便器・タンクセット交換などに対応可能です。空調設備からの水漏れや、工場等の生産設備からの水漏れなどは対応できません。
水まわりサービスの特別割引とは、どのくらい割引されるのですか?
一割引きです。「myTOKYOGASビジネス会員」のお客さま専用の電話番号経由でご依頼いただくと、料金総額の一割引きで提携会社が対応させていただきます。
基準作業費、部品代等も割引範囲に含みます。
遠方の店舗でも利用できますか?
東京ガスのガス供給エリアであれば、遠方の店舗等であっても対応可能です。
電話依頼をしてから作業員が到着するまでの所要時間の目安はどれくらいですか?
最短30分で駆けつけます。コールセンターでの受付後、お客さまから一番近い支社・営業所から出動いたします。ただし当日の受付状況により訪問時間が遅くなる場合がございます。
作業の基準価格はいくらですか?
標準作業料金は8,000円(税抜き)です。ただし、トラブル状況やご依頼内容によっては部品・部材の費用が発生する場合があります。
現場でお客さまにお見積りを提示し、ご納得いただいてから作業を開始します。
ご納得いただけない場合は断っていただいても料金は発生いたしません。
お電話でのお問い合わせ
「myTOKYOGASビジネス」事務局 03-5444-4196

受付時間/9:00~17:00(土日祝日除く)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせの前によくあるご質問もご確認ください。 よくあるご質問を見る