建物設備の
清掃・修理サービス

東京ガスの指定業者が 建物全体の設備周りを清掃・修理 します。
安心してご依頼いただけるよう、提案~作業まで対応いたします。
設備周りのお困りごとは何でも、お気軽にご相談ください!

※サービス提供エリア:東京ガスの都市ガス供給エリア等(それ以外の地域に関してもお伺いできる可能性がございますので、一度ご連絡ください。)

サービスの特徴

サービス内容

東京ガスは、ガスと電気のエネルギー事業でお客さまのビジネスを支えて、
130年以上になりました。
そんな東京ガスだからこそ、
建物全体の設備周りに関するお困りごとをぜひお任せください。

水回りイメージ画像

水まわり

  • 排水管・グリストラップの洗浄/貯水槽の清掃
  • 給水施設点検 等
空調設備イメージ画像

空調設備

  • 電気エアコン交換/清掃
  • 空調トラブル(温度ムラ、臭気、汚れ)の改善 等
電気工事イメージ画像

電気工事

  • LED照明等の取替え
    コンセント、スイッチの増設等
  • 電気工事全般 等

※東京ガスが紹介する指定事業者と別途ご契約いただきます。実際の作業は当該指定業者が行います。

こんなお困りごとはございませんか?

4階建ての建物内に多数ある、エアコンの室内機の清掃をしたい。 厨房内のグリストラップから悪臭がする。臭いを消す方法はないだろうか。

そのお困りごと、
東京ガスにご相談ください!!
出張、見積は無料です!※

※遠方の場合は出張費がかかる場合があります。
また、作業時に作業費に加え、休日料金等がかかる場合があります。

どこに頼めばよいかわからなかったお困りごとも、お気軽にご相談ください!

導入事例

福祉施設でのグリストラップ清掃の例

水まわり(グリストラップ洗浄)の様子

例えば!

水まわり(グリストラップ洗浄)の様子。 確かな品質と詳細な報告書で、お客さまにご満足いただきました。

清掃前、清掃後のイメージ画像
お客様の声 東京ガスが紹介・手配する会社が行う作業であるから、安心して任せることができました。

その他、カーペット清掃・LED交換・
エアコン清掃等の事例もあります。

(一部のメーカーや機種、症状や原因により
対応できない場合もございます)

お気軽にお問い合わせください。

東京ガスのおしごとサポート事務局
TEL:03-5400-7586(受付時間/平日10:00~17:00)

サービス内容は予告なく変更する場合がございます。

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ・
    お申し込み

    「お問い合わせフォーム」からご記入ください。

  • STEP2

    お申し込み受付・
    自動メール受領

    お申し込み・お問い合わせ完了後、東京ガスより自動メールが届きます。

  • STEP3

    内容確認のご連絡

    東京ガスによりお問い合わせ内容についてご連絡いたします。(指定事業者から直接ご連絡する場合もございます)

  • STEP4

    ご提案・契約

    サービス詳細のご提案後、正式なお申し込み・ご契約となります。