東京ガスのお困りごとサポート
「建物設備の清掃・修理サービス」

東京ガスの提携業者が、建物全体の設備を清掃・修理。
安心してお任せください。

サービスの特徴

建物全体の設備周りに関するお困りごと
をぜひお任せください。

水回りイメージ画像

水まわり

  • 排水管・グリストラップの洗浄/貯水槽の清掃
  • 給水施設点検 等
空調設備イメージ画像

エアコン

  • 電気エアコン交換/清掃
  • 空調トラブル(温度ムラ、臭気、汚れ)の改善 等
電気工事イメージ画像

電気

  • LED照明等の取替え
    コンセント、スイッチの増設等
  • 電気工事全般 等

※ 東京ガスの提携業者と別途ご契約をいただき、
当日の作業は同提携業者が行います。

こんなお困りごとはございませんか?

4階建ての建物内に多数ある、エアコンの室内機の清掃をしたい。 厨房内のグリストラップから悪臭がする。臭いを消す方法はないだろうか。

そのお困りごと、
東京ガスにご相談ください!!
出張、見積は無料です!※

※ 遠方の場合など、出張費が発生する場合もございます。

事例とお客さまの声

トイレ貯水槽清掃の事例 (埼玉県の寺院Hさま)

以前頼んでいた業者が移転し、相談先がなく困っていたため東京ガスに相談しました。以前の業者同様の対応品質で、大変満足しています。屋外トイレ用の貯水槽タンクを清掃しました。お客さまの繁忙期を配慮して日程決めを行い、ご満足いただくことができました。

エアコン清掃の事例 (神奈川県のN保育園さま)

開園から数年経ち、汚れが気になり依頼しました。速やかな見積対応や、清掃当日の丁寧な経過報告に好感を持ちました。天井カセット型・壁掛け型の2種類を清掃しました。外遊び等で砂やホコリが溜まっており、丁寧に洗浄させていただきました。

看板ブレーカー工事の事例 (東京都のK動物病院さま)

大雨による外看板の漏電で、全体の電気がつかなくなり困っていました。対応スピードや価格の問題なく、対応してくださいました。今回は応急処置対応でしたので、支障が出てきたらまた相談させてもらいたいと思っています。診察が落ち着く時間の意識して、対応させていただきました。診断や提案ミスがないよう、現場調査を踏まえて丁寧に対応しました。

お気軽にお問い合わせください。

サービス内容は予告なく変更する場合がございます。

対象のお客さま

  • 東京都、神奈川県、
    埼玉県、千葉県
  • 業務用のお客さま

    ※ 家庭用のお客さまはサービスの対象外となります。

※ 家庭用のお客さまはサービスの対象外となります。

お申し込み後の流れ

  • STEP1

    お申し込み

    「お申し込みフォーム」にご入力ください。

  • STEP2

    お申し込み受付完了

    東京ガスより、自動でお申し込み受付完了メールが届きます。

  • STEP3

    内容確認のご連絡

    東京ガスもしくは提携業者より、内容確認の連絡をさせていただきます。

  • STEP4

    ご提案・契約

    サービス詳細のご提案後、正式なお申し込み・ご契約となります。

よくあるご質問

  • Q1

    東京ガス契約者以外でも利用可能ですか?

    A1

    東京ガスとの契約有無に関わらず、ご利用いただけます。

  • Q2

    東京ガスの提携業者とは、どのような会社ですか?

    A2

    東京ガスライフバルや、その他提携企業となります。

  • Q3

    具体的な料金を教えてもらえますか?

    A3

    清掃・修繕内容により料金が異なります。
    お見積りは無料ですので、ぜひお問合せください。

  • Q4

    事例に記載のない内容も対応可能ですか?

    A4

    内容により対応可能な場合がございます。ぜひお問合せください。

電話でのご相談・お問い合わせ

東京ガスの
おしごとサポート事務局

TEL:03-5427-3572

受付時間:平日9:00~17:00

お困りごとサポートのおすすめ記事

  • 2023年3月10日

    LED照明に交換するメリットや交換方法・修繕費を徹底解説!

    詳しく見る
  • 2023年3月10日

    グリスフィルターとグリストラップの効率的な清掃方法を徹底解説

    詳しく見る
  • 2023年3月10日

    飲食店の厨房の清掃方法!効率的に清掃するポイントを詳しく解説

    詳しく見る
その他のおすすめ記事を見る