ずっとも安心サービスビジネス
ビジネス現場で頼れる、ずっとも安心サービスビジネス。
ずっとも安心サービスビジネス
- お申込みはお近くのサービス窓口で
-
お近くのサービス窓口でご相談、お申込みください。
サービス詳細
業務用安全確認点検
事故を未然に防ぐため、経験豊富な作業員がお客さまのもとにお伺いし、業務用ガス厨房機器の燃焼状況の確認、ガス接続具の確認等、厨房全体を見守る点検を無料で実施いたします。
ガスの事なら、まとめて東京ガスにおまかせ!
-
燃焼確認
ガス機器の燃焼状況を把握し、一酸化炭素中毒を防止します。 -
燃焼改善
燃焼確認結果に応じてガス機器の不具合を改善します。 -
ガス接続具等目視確認
ガス接続具等の状況を目視確認します。 -
消火器外形確認アシスト
火災防止対策のために、消防法で定められた外形確認をお手伝いします。
点検対象機器
業務用厨房内でお使いの業務用ガス機器のうち、東京ガス指定の下記13機種です。
-
- ※ 上記13機種以外の業務用ガス機器(ボイラー、衣類乾燥機、外置きの給湯器、等)
- ※ 家庭用ガス機器(小型湯沸器、ストーブ、ファンヒーター、等)
- ※ 住宅や店舗併用住宅の住宅側でご使用のガス機器(ふろ給湯器、等)
対象外の機種
ご利用までの流れ
- 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面からお申し込みを行ってください。
- 後日、当社担当より詳細確認のご連絡がお客さまに入ります。
- 当社グループの担当者が訪問し、本サービスを提供いたします。
ガス機器トラブルサポート
給湯器の調子が悪い時に、お気軽にご用命ください。東京ガスが無料で訪問いたします。
【OPTION】さらに、業務用ガス厨房機器をお持ちのお客さまにも東京ガスが無料で訪問いたします。

特長
- 安心の拠点数!
東京ガスは、お客さまへ充実したサービスをご提供するため、ガス供給エリア内に多数の拠点を設けています。 - 業務用ガス機器のプロが承ります!
業務用ガス機器のご相談を承る約1,400名のプロが在籍。 - 安心の実績!
年間約30,000件の修理対応実績があります(2015年度)。
サービス料金
修理出張費が無料
※技術料・部品費・別途料金などはお客さま負担となります。
サービスご利用条件
- 東京ガスとのガス契約をされているお客さまに限ります。
- 対象機器は、6号~55号の給湯器に限らせていただきます。※詳しい適用条件はお問い合わせください。
ご利用までの流れ
- 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面からお申し込みを行ってください。
- 後日、当社担当より詳細確認のご連絡がお客さまに入ります。
- 当社グループの担当者が訪問し、対象機器の修理をした際の出張費を無料にいたします。
※サービス適用の可否は、お申し込み確定後の確認となります。
水まわりサービスの特別割引
突然の水まわりのトラブルも安心。提携会社が特別割引料金でご対応いたします。

特長
- 安心の対応!
サービス提供の際にはお見積金額を提示し、お客さまにご納得いただいてから作業を実施いたします。 - お見積は無料!!
お見積は無料ですので、安心してサービスをご利用いただけます。
サービス料金
提携会社標準価格より10%OFF
サービスご利用条件
- 東京ガスとのガス契約もしくは電気契約をされているお客さまに限ります。
- 飲食店・商店・事務所などの業務に使用する設備へのサービスに限ります。家庭用や工場はサービス適用の対象外となります。
- サービスの適用範囲は厨房・トイレ等の水まわりの修理に限ります。
ご利用までの流れ
- 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面に掲載の専用ダイヤルよりお申し込みください。
- 提携会社の担当者が訪問し、本サービスを割引価格で提供いたします。
お客さまの信頼に応える東京ガスライフバル
- お申込みはお近くのサービス窓口で
-
お近くのサービス窓口でご相談、お申込みください。
東京ガスライフバルで活躍する社員
飲食店の生命線である厨房を見守っています。
東京ガスでは、ガスをお使いになっている飲食店のお客さまを対象に、年に一度お店にうかがって厨房内のガス機器の点検を実施しています。東京ガスライフバル千代田中央では、この業務に初めて女性を起用し、現在は4名の女性社員が関わっています。そのうちの一人に仕事に対する思いなどを語ってもらいました。
東京ガスライフバル千代田中央
千代田中央事業本部
エンジニアリング営業第一グループ
内田佳織

いつでも安心してガスを使っていただくために

私たちは、あらかじめご案内をお送りした飲食店さまをおうかがいして点検作業を実施しています。点検時間は機器の数によりますが、15分〜60分ほど。厨房機器や給湯器などの一酸化炭素濃度の計測や燃焼および点火確認、警報器の作動状況の確認などを行っています。ガス機器は長年お使いいただいていたり、不具合がある場合は一酸化炭素が発生する危険性もあるため、定期的な点検が欠かせません。
機器修理・取り替え作業にも同行して最後までフォロー
点検結果から機器の修理や取り替えが必要と判断された場合は、専門スタッフに同行して作業が終わるまでしっかりフォローします。機器の仕組みを理解することで、点検時にわかりやすい説明ができるように努めています。
日々の勉強とお客さま目線で、いい関係づくりを

安心に対する意識は、お客さまによってさまざまです。エネルギー会社として安心してガスをご利用いただくために点検の重要さをしっかりお伝えしていかないといけないな、と日々感じています。
お客さまのご質問にはしっかりお答えできるよう、社内ではこまめに情報交換を行っています。事例などを共有することで、つねに新しい知識が吸収できるように努めています。
お客さまにとって、東京ガスライフバルがお悩みを気軽にご相談いただける存在でいられるよう、今後もいい関係を増やしていきたいですね。
- お申込みはお近くのサービス窓口で
-
お近くのサービス窓口でご相談、お申込みください。
数字で見る東京ガスの安心・安全
365日、安心・安全を支える体制
東京ガスグループでは、131年の歴史の中で機器設置や修理業務に関するノウハウを蓄積、レベルの向上を図ってまいりました。確かな技術と迅速かつ丁寧な対応が東京ガスの強みです。
業務用機器研修の実施
- お申込みはお近くのサービス窓口で
-
お近くのサービス窓口でご相談、お申込みください。