ずっとも安心サービスビジネス

ビジネス現場で頼れる、ずっとも安心サービスビジネス。

ずっとも安心サービスビジネス

ずっとも安心サービスビジネス

お申込みはお近くのサービス窓口で

お近くのサービス窓口でご相談、お申込みください。

Webでのお申込、サービスの詳細はmyTOKYOGASビジネスをご確認ください

myTOKYOGASビジネスは、130年間にわたりお客さまにガスをお届けしてきたからこそ実現できる、お客さまのビジネスシーンにおいて便利なサービスをご用意しています。

詳しくはこちら

パッチョ

サービス詳細

業務用安全確認点検

お客さまの安心を支える。それが、「業務用安全確認点検」です。
事故を未然に防ぐため、経験豊富な作業員がお客さまのもとにお伺いし、東京ガス独自の「業務用安全確認点検」を無料で実施いたしします。

※「 業務用安全確認点検」は、東京ガスとガス小売契約を締結し、かつ東京ガス供給エリア(東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)のお客さまが対象となります。
※点検の作業内容によって所要時間は異なりますが、およそ3~4台で20分が目安です。原則として、作業は土日・祝日等を除く9~17時に実施いたします。

ガスの事なら、まとめて東京ガスにおまかせ!

クリックしてください

ガス接続具等目視確認 ガス接続具等の状況を目視確認します。

クリックしてください

燃焼改善 燃焼確認結果に応じてガス機器の不具合を改善します。

クリックしてください

燃焼確認 ガス機器の燃焼状況を把握し、一酸化炭素中毒を防止します。

クリックしてください

消火器外形確認アシスト 火災防止対策のために、消防法で定められた外形確認をお手伝いします。

  1. 1燃焼確認

    ガス機器の燃焼状況を把握し、一酸化炭素中毒を防止します。
  2. 2燃焼改善

    燃焼確認結果に応じてガス機器の不具合を改善します。
  3. 3ガス接続具等目視確認

    ガス接続具等の状況を目視確認します。
  4. 4消火器外形確認アシスト

    火災防止対策のために、消防法で定められた外形確認をお手伝いします。
点検対象機器

業務用厨房内でお使いの業務用ガス機器のうち、東京ガス指定の下記13機種です。

対象外の機種
  • ※ 上記13機種以外の業務用ガス機器(ボイラー、衣類乾燥機、外置きの給湯器、等)
  • ※ 家庭用ガス機器(小型湯沸器、ストーブ、ファンヒーター、等)
  • ※ 住宅や店舗併用住宅の住宅側でご使用のガス機器(ふろ給湯器、等)
 
ご利用までの流れ
  1. 最寄りのサービス窓口から申込みもしくはmyTOKYOGASビジネスログイン後画面からお申し込みを行ってください。
     
  2. 後日、当社担当より詳細確認のご連絡がお客さまに入ります。
     
  3. 当社グループの担当者が訪問し、本サービスを提供いたします。
     

ガス機器トラブルサポート

修理出張料が何度でも無料になるサービスです。
給湯器の調子が悪い時に、お気軽にご用命ください。東京ガスが無料で訪問いたします。
さらに、業務用ガス厨房機器をお持ちのお客さまは、業務用ガス厨房機器も修理出張費が無料となります。

サービス内容
特長
  1. 安心の拠点数!
    東京ガスは、お客さまへ充実したサービスをご提供するため、ガス供給エリア内に多数の拠点を設けています。
  2. 業務用ガス機器のプロが承ります!
    業務用ガス機器のご相談を承る約1,400名のプロが在籍。
  3. 安心の実績!
    年間約30,000件の修理対応実績があります(2015年度)。
サービス料金

出張費のみ無料
※技術料・部品費・別途料金等はお客さま負担となります。
また、出張費に係る休日割増や時間外割増、出張費以外の修理費(技術料や部品費)、その他別途料金(診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金等)がかかります。
 

サービスご利用条件
  • 「ガス機器トラブルサポート」は 東京ガスとガス小売契約を締結し、かつ東京ガス供給エリア(東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)のお客さまが対象となります。
  • 給湯器の対象は、6号~55号の給湯器に限らせていただきます。また、小型湯沸器、貯湯湯沸器、貯蔵湯沸器等は対象外です。
詳しい適用条件はお問い合わせください。

 
ご利用までの流れ
  1. 最寄りのサービス窓口から申込み、もしくは「myTOKYOGASビジネス」ログイン後画面からお申し込みを行ってください。
  2. 後日、当社担当より詳細確認のご連絡がお客さまに入ります。
  3. 当社グループの担当者が訪問し、対象機器の修理をした際の出張費を無料にいたします。サービス適用の可否は、お申し込み確定後の確認となります。
    ※月曜日~土曜日 9:00~17:00、日曜日・祝日 9:00~15:00の受付の場合は当日訪問も可能です。

水まわりサービスの特別割引

突然の水まわりのトラブルも安心。提携会社が特別割引料金でご対応いたします。

サービス内容
特長
  1. 安心の対応!
    サービス提供の際にはお見積金額を提示し、お客さまにご納得いただいてから作業を実施いたします。
  2. お見積は無料!!
    お見積は無料ですので、安心してサービスをご利用いただけます。
サービス料金

提携会社標準価格より10%OFF

サービスご利用条件
  1. 「水まわりサービス特別割引」は東京ガスとガス小売契約もしくは電気小売契約を締結されているお客さまが対象となります。
  2. 飲食店・商店・事務所などの業務に使用する設備へのサービスに限ります。家庭用や工場はサービス適用の対象外となります。
  3. サービスの適用範囲は厨房・トイレ等の水まわりの修理に限ります。
ご利用までの流れ
  1. 最寄りのサービス窓口から申込みもしくは「myTOKYOGASビジネス」ログイン後画面に掲載の専用ダイヤルよりお申し込みください。
  2. 提携会社の担当者が訪問し、本サービスを割引価格で提供いたします。
 
お申込みはお近くのサービス窓口で

お近くのサービス窓口でご相談、お申込みください。

Webでのお申込、サービスの詳細はmyTOKYOGASビジネスをご確認ください

myTOKYOGASビジネスは、130年間にわたりお客さまにガスをお届けしてきたからこそ実現できる、お客さまのビジネスシーンにおいて便利なサービスをご用意しています。

詳しくはこちら

パッチョ

導入事例

デジタルカタログ

下記よりご紹介ツールをダウンロードいただけます。