ずっとも安心サービスビジネス

ビジネス現場で頼れる、ずっとも安心サービスビジネス。

サービス詳細

業務用安全確認点検

無料で点検を実施します!

お客さまの安心を支える。それが、「業務用安全確認点検」です。事故を未然に防ぐため、経験豊富な作業員がお客さまのもとにお伺いし、東京ガス独自の「業務用安全確認点検」を無料で実施いたしします。

※  点検の作業内容によって所要時間は異なりますが、およそ3~4台で20分が目安です。原則として、作業は土日・祝日等を除く9~17時に実施いたします。

サービスご利用条件
東京ガスとガス小売契約を締結しており、東京ガスのガス供給エリア(東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本ガス(ニチガス)真岡地区は除く)のお客さまが対象となります。
点検内容
1年に1回、下記の点検を無料で実施いたします。
  • ガス漏れ確認

    ガス接続部に異常がないか、目視にて確認を行います。

  • 燃焼状況確認(1)

    ガス機器の燃焼に不具合がないかを確認し、一酸化炭素中毒を防ぎます。また、簡易的なメンテナンスも実施いたします。

  • 燃焼状況確認(2)

    「もしも」を「ゼロ」にするために、換気警報機の設置と過去1年間の動作記録を確認します。

  • 万が一に備えて

    消火器の法定確認の方法をご説明します。もしもの時に使えるかなど、事前にサポートいたします。

点検対象機器
業務用厨房内でお使いの業務用ガス機器のうち、東京ガス指定の下記13機種です。
  • そば釜・ゆで麺器

  • 食器洗浄機

  • パンオーブン

  • 立型ボイラ(セイロ蒸し器)・あん練り器

  • フライヤー

  • オーブン

  • 貯湯湯沸器(理美容院に限る)

  • レンジ類

  • 炊飯器

  • 煮炊釜類

  • 焼物器類

  • 半密閉式湯沸器

  • 蒸し器

対象外の機種
  • 上記13機種以外の業務用ガス機器(ボイラー、衣類乾燥機、外置きの給湯器、等)
  • 家庭用ガス機器(小型湯沸器、ストーブ、ファンヒーター、等)
  • 住宅や店舗併用住宅の住宅側でご使用のガス機器(ふろ給湯器、等)
ご相談から修理までの流れ
  • 電話でのお問い合わせ
  • 担当より詳細確認のご連絡
  • 担当者が訪問し、点検を実施

業務用ガス機器修理出張費無料サービス

修理出張費が何度でも無料になります!

東京ガスのガスをお使いのお客さまで、業務用ガス機器の修理出張費が何度でも無料になります。ガス機器の調子が悪い時は、気軽にご相談ください。

サービスご利用条件
東京ガスとガス小売契約を締結しており、東京ガスのガス供給エリア(東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本ガス(ニチガス)真岡地区は除く)のお客さまが対象となります。
対象機器
対象機種 業務用厨房機器・業務用給湯器・業務用乾燥機
対象外機種 小型湯沸器、貯湯湯沸器、貯蔵湯沸器等




サービス料金
修理出張費が何度でも無料になります!

※  技術料・部品費・別途料金等はお客さま負担となります。具体的には、出張費に係る休日割増や時間外割増、出張費以外の修理費(技術や部品費)、その他別途料金(診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金等)がかかります。

サービスの特徴
  • 特徴1安心の拠点数!

    東京ガスは、お客さまへ充実したサービスをご提供するため、ガス供給エリア内に多数の拠点を設けています。

  • 特徴2どこのメーカーでも
    ご相談ください!

    対象の機器であれば、製造メーカーを問わず、ご相談を承ります。業務用ガス機器の不具合がありましたら、まずは東京ガスへお問い合わせください。

  • 特徴3修理出張費が何度でも無料!

    業務用ガス機器の修理出張費が無料となりますので、ちょっとした不安でもお気軽にご連絡ください。

ご相談から修理までの流れ
  • 電話またはWebからお問い合わせ
  • 担当より詳細確認のご連絡
  • 修理担当者が無料で訪問し、現地にて機器の状況を確認

水まわりサービス特別割引

水まわりの修理も特別料金で行います!

突然の水まわりのトラブルも安心。提携会社が特別割引料金でご対応いたします。
提携会社標準価格より10%OFFでサービスを行います!

サービスご利用条件
  1. 「水まわりサービス特別割引」は東京ガスとガス小売契約もしくは電気小売契約を締結されているお客さまが対象となります。
  2. 飲食店・商店・事務所などの業務に使用する設備へのサービスに限ります。家庭用や工場はサービス適用の対象外となります。
  3. サービスの適用範囲は厨房・トイレ等の水まわりの修理に限ります。
サービスの特徴
  • 特徴1最短30分でかけつけます!

    コールセンターでの受付後、お客さまから一番近い支社・営業所から出動いたします。
    ただし当日の受付状況により訪問時間が遅くなる場合がございます。

  • 特徴2安心の対応!

    サービス提供の際にはお見積金額を提示し、お客さまにご納得いただいてから作業を実施いたします。

  • 特徴3お見積は無料!

    お見積は無料ですので、安心してサービスをご利用いただけます。
    ご納得いただけない場合は断っていただいても料金は発生いたしません。

サービス料金
修理代金の合計から10%引きで修理を行います。(標準作業量は約8,000円です。)
ご相談から修理までの流れ
  • Webからお問い合わせ
  • 弊社担当より提携会社コールセンターのご案内
  • コールセンターにて受付後、提携会社の担当者が訪問し、本サービスを割引価格で提供

水まわりのご相談・修理お申し込み