ご利用中のサービスを
選択してください。

Web会員サービスについて詳しく見る

GHPメンテナンスサービス

お客さまのGHPを見守り、性能を維持する安心のメンテナンスサービスです。

選べる契約プランと定期的な点検・整備で、お客さまのご負担を軽減し、長期にわたり手間なくGHPをお使いいただくためのサービスを各種取りそろえています。

特長

  1. 特長1
    快適空調を長期サポート
  2. 特長2
    選べる契約プラン
  3. 特長3
    管理の手間を軽減
  4. 特長4
    信頼のサービス実績

特長1快適空調を長期サポート

更新時期まで安心してお使いいただけるように、機器の設置から最大20年まで契約が可能です。法定耐用年数に縛られず、お客さまのご使用状況に沿ったメンテナンスをご提供します。

特長2選べる契約プラン

契約コース・保証プラン・各種オプションなど、お客さまのご使用状況に合わせて、最適な契約プランをお選びいただけます。

基本メンテナンスサービス

契約コース:設置20年目までの契約更新が可能です。

  • 基本コース

定期点検+故障修理+機能維持点検

  • 毎年点検コース(※1)

定期点検+故障修理+機能維持点検+毎年点検
設置15年目まで、定期点検・機能維持点検を行わない年に毎年点検の項目を実施するので、より安心にGHPをお使いいただけます。

(※1)毎年点検コースは設置15年目で終了し16年目以降はフロン類漏えい点検サービス付きの契約へと自動移行されます。

保証プラン:設置15年目まで、もしくは契約運転時間到達まで、故障修理時の部品・部材代を保証します。(※2)

契約運転時間 利用目安 主な対象
1.5万時間 1,000時間/年 夏休みのある学校など
3万時間(標準) 2,000時間/年 一般的なオフィスなど
5万時間 3,300時間/年 長時間営業の店舗など
(※2)保証プランの種類に関わらず、故障修理時の出張・技術料は契約終了まで保証します。

選べるオプションサービス

  • フロン類漏えい点検サービス

業務用エアコンに必要なフロン類の漏えい点検を有資格者が実施します。また、点検時期の管理をお客さまに代わって行います。

  • 室内機清掃サービス

室内機フィルターを定期的に清掃することで、GHPの運転効率を維持し、異臭や異常停止の発生リスクを抑えます。めんどうなお手入れも、専門の技術員におまかせください。

  • シーズン前点検サービス

冷暖房シーズン前にきめ細かな点検を実施することによって、冷暖房シーズンに安心してご利用いただけます。

特長3管理の手間を軽減

GHPの状態を24時間365日遠隔監視(※3)し、万一の故障にも対応します。

また、適切なタイミングでの点検・整備、法律で義務付けられているフロン類漏えい点検(※4)などをお客さまに代わって実施し、管理のご負担を軽減します。

(※3) 遠隔監視アダプタを設置・接続する必要があります。設置・接続の工事は、別途費用がかかります。 (※4)フロン漏えい類点検オプション、または毎年点検コースに加入する必要があります。

遠隔監視サービス(G-Link)

  • 24時間365日の遠隔監視

24時間365日、休みなくお客さまのガスヒーポンの状態を遠隔監視します。万が一異常が発生した場合には、「遠隔監視センター」へすばやく自動的に知らせます。

  • 故障発生から修理完了まで迅速対応

「遠隔監視センター」では、異常内容を確認するとともに機器データを分析します。故障箇所や原因を推定し、サービス拠点へ迅速で適切な出動指令を出します。

  • 運転データの収集・分析

「G-Link」センターでは、GHPの運転データを収集・分析することで、メンテナンスサービスの品質向上に努めています。

  • 契約期間中、継続的にサービス提供

メンテナンス契約期間中、追加料金なしでサービスをご利用いただけます。

特長4信頼のサービス実績

30年以上にわたる豊富なメンテナンス実績を有するとともに、確かな技術と体制を整えています。

サポート

GHPの点検・修理に関するお問い合わせ先、およびメンテナンスにお伺いする委託会社は以下よりご確認いただけます。

GHPメンテナンスサービス サポート(お問い合わせ・委託会社一覧)

デジタルカタログ

下記フォームより、お見積り・お問い合わせください。

関連コンテンツ