その他お知らせ
GHP(ガスヒーポン)遠隔監視通信用モバイル取替について
日頃より、東京ガスをご利用いただきありがとうございます。
現在、ガスヒーポン遠隔監視サービス[G-Link]通信に使用されている3G回線は、4G回線への切り替えが進んでおり、今後これまでご使用いただいている3G回線は、指定の期限をもって停波となる予定です。そのため、引き続き4G回線でも遠隔監視サービスが行えるようモバイルの取替を行うものです。
1.対象
「ガスヒーポンメンテナンス契約」を締結いただき、ガスヒーポン遠隔監視サービス[G-Link]をご利用いただいているお客さま
2.作業内容
現在ご使用いただいておりますガスヒーポンには遠隔監視を行うための装置(アダプタ)が取り付けられており、アダプタ内に取替対象の通信用モバイル(※以下モバイル)があります。本作業ではモバイル本体の取替を行います。
(※)モバイルとは電話機の役割をする装置のことです。- モバイルの取替作業時間は一時間程度で、作業中も空調は停止せずご使用いただけます。
- 作業はガスヒーポン室外機周辺に取付けられているアダプタで行い、室内側の作業はございません。
- 取替費用は無料です。
3.作業日程
取替作業にあたり事前にメンテナンス業務委託会社よりご連絡させていただき、作業内容について説明の上、お客さまのご都合に合わせて作業日時を決めさせていただきます。
交換作業にご協力いただけますようよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先:
東京ガス株式会社 商品・サービス部
電話:03-5484-4677 (GHPコールセンター)
受付時間:9:00~17:00(土日・祝日除く)