災害時安否確認サービス
「オクレンジャー」

簡単・安価に導⼊できる緊急時に備えた安否確認サービスです。
全国50万ID以上、2,500団体の豊富な採⽤実績
⾮常時だけでなく、会議の出⽋など⽇常の連絡にも活⽤できます。

サービスの特徴

オクレンジャーのポイント

  • 緊急・災害時に強い

    メールの遅延障害の影響を受けずに連絡可

  • 個人情報の収集・管理不要

    個人情報に関するリスク・トラブルを回避

  • 「使いやすさ」を追求したUI

    本格的な安否確認システムを⼿軽に導⼊可能

安否確認の流れ

安否確認の流れの図

地震自動配信

気象庁が発表した地震情報を取得し、予め設定した条件に基づき、指定したあて先へ自動で安否確認メッセージを配信します。配信設定数に制限がないため、全国に事業所を持つ企業でも細かい設定ができます。

※画像はイメージです

手動配信

インターネットに繋がる端末であれば、管理画面にアクセスして、いつでもどこからでも配信ができます。緊急時に配信するメッセージや利用頻度の高いメッセージをテンプレート保存しておくことにより、いざという時に、迅速に配信ができます。

※画像はイメージです

メッセージ受信・安否報告

従業員が受信登録をした機器に通知が入ります。従業員はメッセージ内の質問に対して、自身の安否状況を報告します。

家族の安否確認※オプション

従業員への安否確認と同時にその家族にも安否確認メッセージを配信します。

料金について

手動配信の回数が制限されているリーズナブルなプランです。エントリープラン:1,200円/年・人(税別)※
オクレンジャー安否確認の標準プランです。スタンダードプラン:1,560円/年・人(税別)

※自動配信は回数に含みません。

オプション機能

  • 家族の安否確認
    120円 / 年・人(税別)
  • 気象の自動配信
    90円 / 年・人(税別)
  • ストレスチェック
    480円 / 年・人(税別)
  • GPS(位置情報)連携
    20,000円 / 年・1団体(税別)

本サイトからの新規お申し込み特典


								東京ガスのお問い合わせフォームにて新規にサービスをお申し込みいただくと
								WEB特典
								初期設定費用(12,000円(税別)~)無料!
								+
								さらに東京ガスのガスまたは電気ご契約の方は
								プレミアム特典
								契約期間中年間料金ずっと20%割引

東京ガスのおしごとサポート事務局
TEL:03-5400-7586(受付時間/平日10:00~17:00)
株式会社パスカル オクレンジャーヘルプデスク
TEL:0267-66-1383(受付時間/平日9:00~17:00)
※必ず「東京ガスのおしごとサポート」を見たとお伝えください

※特典内容および特典条件は予告なく変更することがございます。

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ・
    お申し込み

    「お問い合わせフォーム」からご記入ください。

  • STEP2

    お申し込み受付・
    自動メール受領

    お申し込み・お問い合わせ完了後、東京ガスより自動メールが届きます。

  • STEP3

    内容確認のご連絡

    (株)パスカルよりお問い合わせ内容についてご連絡いたします。

  • STEP4

    ご提案・契約

    サービス詳細のご提案後、正式なお申し込み・ご契約となります。