温水マネジメントサービス(レンタフマルチ)

給湯設備の常識を変えたマルチ温水器のおまかせ安心サービス

サービス紹介

東京ガスのレンタフマルチがお湯のお悩みを解決!

ビジネスモデル特許取得
宿泊施設、医療・介護施設、合宿所等、さまざまなビジネスシーンで必要不可欠なお湯。現在使用中のボイラや給湯器が万が一、故障したら…。
そんな不安を解消するのが業務用給湯器「タフジェット」を複数台連結した「マルチ温水器」のレンタルするサービス、その名もレンタフマルチです!

レンタフマルチとは

 「レンタフマルチ」とは東京ガスからお客さまへ、マルチ温水器と通信機能付きコントローラーをレンタルし、データセンターにて運転状況を24時間遠隔監視するサービスです。故障の自動検知、修理出動、機器の無償修理・取替まで行います。
「レンタフマルチ」を動画でシンプルに解説
本動画のフルバージョンは、こちら
(外部サイトへリンクします)

サービス詳細

毎月一定額のお支払いで手間なく、安心してお湯を使い続けられるサービスです。

レンタフマルチのメリットとは?


注意事項

(1)マルチ温水器(32号又は50号)最低2台からご契約可能です。
(2)レンタルのため、お客さまへの設置機器は、新品とは限りません。
(3)使用年数の経過や機器故障に伴い、当初ご契約時の機器が入替えになる場合がございます。
   (給湯号数や、エコジョーズなどのタイプが変更になることはございません。)
(4)給湯号数やタイプの変更はお断りしております。
(5)レンタル開始前に、お客さまのご使用状況や配管のチェックが必要になります。
(6)設置台数の削減は2年目より、1度に限り可能です。ただし、削減の上限は設置台数の20%までです。
(7)時勢や経済状況の変化等、やむを得ない事情によりレンタル料金が変更になる場合は、あらかじめ通知させていただくことをもって、料金を改定いたします。
(8)支払方法は、原則口座振替えとさせていただきます。
(9)レンタル対象はマルチ温水器およびコントローラーのみのため、マルチ温水器の架台・配管設備・排気集合部等の設置費用や修理費用はお客さま負担となります。
(10)所定の年数以内に解約した場合は、撤去・移設に伴う費用がお客さま負担となります。
(11)レンタル機器のメンテナンス業務などは、東京ガス委託会社が対応いたします。
(12)レンタル機器以外に起因する故障や、お客さまの不注意・故意などにより生じた故障の修理につきましては、有償となります。
(13)通信業者のトラブルによる通信異常等、遠隔監視はすべての故障検知を保証するものではないことをご了承ください。

導入事例

レンタフマルチご導入事例のご紹介

ホテル
スポーツ施設
病院
福祉施設

デジタルカタログ

タフジェットマルチのレンタルサービスで安心・余裕の給湯を実現します