遠隔監視付きフルメンテナンス給湯器サービス(レンタフマルチ)
給湯設備の常識を変えた業務用マルチ給湯器のレンタルサービス
サービス紹介
レンタルだから気軽に導入可能。24時間遠隔監視で安心して使用できます


遠隔監視付きフルメンテナンス給湯器サービス(レンタフマルチ)とは
業務用給湯器「タフジェット」を必要能力分連結し、ローテーション運転をする「タフジェットマルチ」をレンタルでご利用いただけるサービスです。レンタルなので、初期投資費用を削減することができます。24時間遠隔監視に加え、定期メンテナンスから修理対応までをパッケージしたシステムなので、手間をかけずに安心してご利用いただけます。
特徴1 万が一の故障でも安心です
コントローラーに通信機能があり、故障データや最大能力、運転時間をデータセンターで管理しています。万が一の故障もサービスセンターで察知し修理に伺います。
特徴2 経年を気にせず利用できます
レンタフマルチの契約期間中は、東京ガスが機器の修理・交換を行います。お客さまは経年を気にすることなく、長期間でも安心してご使用いただけます。
特徴3 初期投資費用を削減できます
レンタルなので、高額な初期投資費用は必要ありません。また、レンタフマルチ料金にフルメンテナンス費、通信費が含まれますので、余計な経費はかかりません。
特徴4 過剰な投資を防ぐことができます
レンタル1年目の最大能力データをもとに、2年目のレンタル台数を検討・変更できます。過剰な投資を抑え、ニーズに最適なシステムを組むことができます。
※台数の削減には条件があります。
特徴5 途中解約が可能です
お支払い期間が決まっているリースとは異なり、お客さまのご希望により途中解約が可能です。フレキシブルな運営を実現します。
特徴6 与信の必要がありません
リースの場合とは異なり、レンタフマルチでは審査が不要です。書類の準備などの手間が省けます。
サービス詳細
レンタルだから気軽に導入可能。24時間遠隔監視で安心して使用できます
遠隔監視付きフルメンテナンス給湯器サービス(レンタフマルチ)とは


注意事項
(1)レンタフマルチの契約は、最低3台からとさせていただきます。
(2)レンタルのため、お客さまへの設置機器は、新品とは限りません。
(3)使用年数の経過や機器故障に伴い、当初ご契約時の機器が入替えになる場合がございます。
(給湯号数や、エコジョーズなどのタイプが変更になることはございません。)
(4)給湯号数やタイプの変更はお断りしております。
(5)レンタル開始前に、お客さまのご使用状況や配管のチェックが必要になります。
(6)設置台数の削減は2年目より、1度に限り可能です。ただし、削減の上限は設置台数の20%までです。
(7)時勢や経済状況の変化等、やむを得ない事情によりレンタル料金が変更になる場合は、あらかじめ通知させていただくことをもって、料金を改定いたします。
(8)支払方法は、原則口座振替えとさせていただきます。
(9)レンタル対象はマルチ温水機およびコントローラーのみのため、マルチ温水機の架台・配管設備・排気集合部等の設置費用や修理費用はお客さま負担となります。
(10)所定の年数以内に解約した場合は、撤去・移設に伴う費用がお客さま負担となります。
(11)レンタル機器のメンテナンス業務などは、東京ガス委託会社が対応いたします。
(12)レンタル機器以外に起因する故障や、お客さまの不注意・故意などにより生じた故障の修理につきましては、有償となります。
(13)通信業者のトラブルによる通信異常等、遠隔監視はすべての故障検知を保証するものではないことをご了承ください。
導入事例
レンタフマルチご導入事例のご紹介
ホテル

スポーツ施設

病院

福祉施設

デジタルカタログ
タフジェットマルチのレンタルサービスで安心・余裕の給湯を実現します