施設管理の
人手不足でこんな
お悩み有りませんか?
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お悩み
1社員の高齢化が進み、
後任もいない。このままでは
業務の維持に不安がある。 -
お悩み
2募集を掛けても、人が集まらない。
採用コストも高止まり -
お悩み
3委託をしているものの、
改善提案がないばかりか、社員がフォローに駆り出されている
工場のファシリティマネジメントサービスなら、
弊社にお任せください!
サービス
工場・研究所の建物や設備を
お客さまに代わりまるっと管理します
- 中央監視システム
保守管理 - ボイラー保守管理
- 空調・冷熱設備
保守管理 - 給排水処理設備
保守管理 - クリーンルーム
保守管理 - 廃棄物管理
- 建屋管理
屋根、外壁、窓、
天井、壁、照明等 - 小修繕・工事
- 燃料管理・受入れ
- 駐車場管理
- 太陽光発電設備
保守管理 - 蓄電池設備
保守管理 - 非常用発電設備
保守管理 - 受変電設備
保守管理
ファシリティマネジメント
サービスの特徴
日々の管理の徹底
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緻密さ
施設全体の管理経験を持つ管理者が対応。お客さまとの密な連携から、突発的な引き継ぎへの備えまで、隙のない管理体制を実現。
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早さ
独自システムにより、トラブルにも瞬時に対応。タスクの見える化で修繕対応のリードタイムを先読み。
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柔軟さ
毎年の仕様書の見直しにより、常に適切な管理を実現。工事や省エネ提案についても幅広くサポートし、日々変化する工場の状態に対応。
未来への備え
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改善
他施設での管理経験や省エネ提案により、お客さま工場の運用を適正化。また、トラブルに対しては根本からの解決を実施。
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計画
現状把握と中長期計画の見直しを徹底。設備の故障で工場が停止するリスクを最小限に抑制。
お問い合わせ後の流れ
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STEP
01
業務課題の
ヒアリング現在の業務体制やお客さまのお困りごとをお聞かせください。業務仕様書等があれば、そちらに基づいて業務をご提案いたします。仕様書が無い場合はお客さまとご相談しながら仕様書を作成します。
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STEP
02
仕様ご相談・
現地調査お困りごとに対して、ご提案できる業務内容を検討します。必要に応じて、現地調査を行い、委託すべき業務とそうでない業務の仕分けや、業務実施に必要な人数の精査をいたします。
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STEP
03
お見積り
作成した仕様書に基づき、お見積りを作成します。スケジュール上、見積提出の期限がある場合は、お早めにお知らせください。
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STEP
04
ご契約・
サービス開始ご契約締結後、契約開始の概ね1か月前から立上げ準備を行います。準備期間で業務の引継ぎ等を行い、契約開始と同時にスムーズに業務を行えるようにしていきます。
ファシリティマネジメント
サービスに関する
ご相談や質問に関して、
お気軽にお問い合わせください。
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よくあるご質問
本サービスを運営するのはどの会社ですか。
東京ガスのグループ会社である東京ガスファシリティサービス株式会社(https://tgfs.co.jp/、以下TGFS)が運営します。TGFSは東京ガスグループの施設を40年超管理してきた実績があります。ガス事業法や熱供給事業法に基づいてガスや熱を供給する、基準の厳しい施設を管理してきたスキルを活かして、グループ外のお客さまに対しても中長期修繕計画テンプレートな施設管理を提供しています。
業務に当たって、作業員を何名程度配置してくれますか。
業務量について、ヒアリングをさせていただいてからの判断となりますが、万全なバックアップ体制を構築するため、最低2名以上の常駐を考えております。
資格者(電気主任技術者、エネルギー管理士等)のみを提供してもらいたいのですが、可能ですか。
大変申し訳ないのですが、当社では資格者と施設管理業務と合わせて提供することで、お客さまの業務を省力化し、本来注力すべき業務に集中できる環境づくりをご支援しております。そのため、資格者の提供は施設管理業務とセットになります。
全国どの工場でも作業員を配置してもらえますか。
管理物件の密度が高いほど、協力会社のネットワークを活かせるため、基本的には関東地域のお客さまにサービスを提供しております。ただ、関東内でも密度にばらつきがありますし、また関東以外のエリアでも場所によっては対応を検討可能ですので、まずはお客さまが検討している場所をお聞かせさい。
仕様書を用意できない場合も対応してもらえますか。
はい、対応可能です。既存の仕様書がない場合、お客さまと相談しながら外部委託可能な業務の抽出を行い、仕様書の作成をお手伝いいたします。