情報開示サービス
気候変動や水セキュリティ、フォレストといった環境に関する情報開示のグローバルスタンダードである、CDP質問書への回答支援サービスを提供しています。回答の模擬採点や内容のアドバイスといったご支援を通して、貴社の取り組み状況を的確に開示するとともに、現状の不足点・改善点を把握し、本質的な取り組みに繋げていきます。
CDP回答支援
サービス概要
CDP質問書(気候変動・水セキュリティ・フォレスト)について、昨年度回答のリスコア(振り返り)、質問書の解説、回答のプレスコア(模擬採点)を通して、貴社の現状の取り組みを適正にスコアに反映します。
貴社にて回答を作成いただくプランの他、弊社にて回答案作成を代行する回答作成プランもございます。また、ご要望に応じて、プレスコアのみといった部分的なご支援も可能です。
現在の取り組みを適切に評価に反映したい、回答の仕方や内容に不安がある、回答を通して本質的な取り組みに繋げたい、といった方にお勧めです。
支援の流れ
複数回の打合せを通して、以下の流れで支援します。
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Step1
- 昨年度回答のリスコア・解説
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昨年度のCDP回答の採点・解説を行い、今年度の回答に向けた失点箇所の把握や改善策の洗い出しを行います。
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Step2
- CDP質問書解説
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今年度のCDP質問書・採点基準について、昨年度からの変更点や新規設問、回答のポイントなどを解説します。
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Step3
- 回答案作成
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貴社または弊社でCDP質問書の回答案を作成します。
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Step4
- プレスコア・解説(1回目)
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作成した回答案の模擬採点を行い、個々の設問の得失点状況を把握し、失点箇所や改善方法について解説します。
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Step5
- プレスコア・解説(2回目)
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STEP4で行った模擬採点・解説を踏まえて修正した回答案の模擬採点を再度行い、CDPへの回答提出に向け内容をブラッシュアップします。
支援期間(目安)
1ヶ月〜(※1)
(※1)お客さまのご希望される支援ステップ・サービス内容によって変動します。アウトプットイメージ
個々の質問単位での得失点状況が分かる「スコアレポート」、詳細な失点理由と改善策を記載した「スコアリングシート」などをご提供します。 CDPのスコアアップはもちろん、失点部分を基に今後の取組みの優先順位付けを行うなど、本質的な対策にもご活用いただけます。
その他サービス内容
資料請求・お問い合わせは、下記フォームからお問い合わせください。
IGNITURE(イグニチャー)は、エネルギーの枠を超え、未来に向けて先進的で多様なソリューションを 通じてお客さま課題の解決を目指す、東京ガス・TGESのソリューションブランドです。