ご契約・お支払い

一括請求サービス

一括請求サービスについて

ご利用によるお客さまの4つのメリット 1.複数のガス料金の請求内容が一目瞭然(ご請求によるお知らせ) 2.払込手続きの効率化(払込用紙が1枚に集約) 3.通帳管理の簡素化(通帳への記帳が毎月1行に) 4.一括請求明細ダウンロードサービスのご利用が可能

一括請求サービスの概要について

  1. 「一括請求サービスとは」

    「一括請求サービス」とは複数のご使用場所のガス料金(お客さま番号ごとの料金)を合計し、ご指定のご請求先に一括(1枚の「ご請求書」)で請求させていただく方法です。詳細は、こちらをご確認ください。

  2. 「一括請求サービス」のお支払い方法について

    お支払い方法は「口座振替」「払込書送付」の選択が可能です。通常、別途「口座振替」のお申し込みがあるまでは「払込書送付」が選択されております。

  3. 「ご請求書」の表示内容

    「一括請求サービス」の設定が済み、全ての対象メータの検針終了後には「ご請求書」が郵送されます。 「ご請求書」には、①ご請求金額(合計金額) ②金融機関名*注1 ③振替予定日*注2 ④支払契約番号 ⑤支払期限日が表示されます。【*注1*注2:お支払い方法に口座振替を指定された場合のみ表示されます。】 また、一括請求の内訳として(1)ご使用者名(2)ご使用場所(3)お客さま番号(4)契約種別(5)検針月日(6)使用日数(7)ご使用期間(8)ご使用量(9)請求金額(10)内消費税等相当額が表示されます。

  4. 「一括請求サービス」への追加・削除について

    「一括請求サービス」へエントリーし、適用が開始された後に、 追加・削除の設定のご依頼がございましたら、東京ガスお客さまセンター まで遠慮なくお申し出ください。 (ガスご使用開始またはご使用中止のお申込についても、お客さまセンターへご連絡ください。)

    1. 追加について

      ガスご使用開始後、一括請求へ追加をご希望の場合は追加のご連絡をお願いいたします。 追加のご連絡は、 「お客さま番号」「ご使用場所のご住所」「ご使用者名」と、対象の「一括請求サービス」の「支払契約番号」をお知らせください。

    2. 削除について

      ガスのご利用を中止される場合で一括請求からの削除を希望される場合は「お客さま番号」「ご使用場所のご住所」「ご使用者名」と、対象の「一括請求サービス」の「支払契約番号」をご連絡ください。なお、後日、ご使用を再開され引き続き一括請求を希望される場合は、ご連絡をいただく必要はございません。

  5. 「一括請求明細ダウンロード」について

    「ご請求書」の内容をインターネット上で閲覧したり、表計算ソフトで加工が可能なデータをダウンロード提供するサービスです。 詳しくはこちらをご確認ください。

ご請求スケジュールについて

ガス料金のご請求が毎月1回になり、簡単、便利に

請求確定日
  1. (1)最終検針日(上記では5日)
  2. (2)翌月第2営業日(移転等精算料金がある場合も合算してご請求)
  3. (3)翌月第2営業日(移転等精算料金は単独でご請求)
請求書発送日

請求確定日の3営業日後に郵送

支払期限日

請求確定日の翌日から起算し30日目

延滞利息

支払期限日を過ぎてお支払いいただいたガス料金は、その経過日数に応じて 「1日あたり0.0274%」の率で算定した延滞利息をいただきます。

ご請求書サンプル

ご請求書サンプル

一括請求サービスへのエントリー

一括請求サービスのご利用条件をご確認いただいた上でお申込みください。
ご利用条件の確認及びエントリーは、こちらです。

ページトップへ戻る
マイリスト開く
マイリスト閉じる

マイリスト

閉じる

気になる製品やページをご登録いただきますと、このマイリストからひと目でみつけることができます。ぜひご利用ください。
※マイリストを正しく表示するにはCookie 設定を必ず有効にしてください。
※マイリストは30日間保存されます。

マイリストに登録したページ

登録したページ 削除
選択したページを削除する

最近見たページ