myTOKYOGASビジネス
法人・個人事業主のお客さま向けのWeb会員サービスです。ご使用量・ご請求額などの確認はmyTOKYOGASビジネスをご利用ください。
サービス内容

エネルギーの見える化
直近のご請求分を含む過去2年分のガス・電気の料金・使用量をWeb上でご確認いただけます。

複数契約をまとめて管理
1つのIDに複数のご契約を登録し、まとめて管理することができます。

CSV、料金明細PDF、使用量証明書のダウンロードも可能
料金・使用量データや料金明細PDF(インボイスの要件を満たした内容)、東京都環境確保条例等でご利用いただける証明書をダウンロードいただけます(※1)。
(※1) ご契約内容により、サービスをご利用いただけない場合があります。

代理人向けご使用量照会
ビル管理会社、ビルオーナーなど、ご契約者さまと異なる法人の方でもガス・電気のご使用量を照会することができます(※2)。
(※2) サービスのご利用にはご契約者さまの承諾が必要です。
ご利用条件
現在、当社とガスまたは電気の小売供給契約をいただいているお客さまがご利用いただけます。ただし、以下のお客さまは本サービスをご利用いただけません。
- 越谷・春日部地区、蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区で「ずっともガス」をご契約いただいているお客さま
- 分割請求サービスのお申し込みをいただいているお客さま
- ガス灯契約をご契約いただいているお客さま
会員登録いただく前に必ず「ご利用規約」をご確認ください。
ご利用規約会員登録の流れ
myTOKYOGASビジネストップ画面の「新規会員登録」をクリックいただくと、メールアドレスの登録画面が開きます。 ご入力いただいたメールアドレス宛に会員登録画面のURLをお送りしますので、リンクよりお手続きをお願いします(※3)。
複数のご契約の登録を希望される場合は会員登録完了後、契約情報の追加が必要となります。会員情報メニューの「照会対象お客さま追加」よりお手続きください。 (※3)ビル管理会社、ビルオーナーなど、ご契約者さまと異なる法人の方は「代理人向けご使用量照会サービス」をご利用ください。 代理人向けご使用量照会サービス新規会員登録
-
Step1
- メールアドレスの登録
-
メールアドレスを登録し、会員登録用URLからサイトにアクセス
-
Step2
- ご利用規約への同意
-
「ご利用規約」を最後まで確認の上、同意にチェック
-
Step3
- ご契約情報の入力
-
お客さま番号、ご本人さま確認情報等を入力
-
Step4
- 会員情報の入力
-
会員情報を入力し、ログインパスワードを設定
-
Step5
- ご登録内容の確認
-
ご登録内容を確認後、お申し込み
-
Step6
- 会員登録完了
-
「会員登録完了とIDのお知らせ」メールが届く
ご利用マニュアル
各サービスの詳しい操作方法については、以下よりご確認いただけます。ビル管理会社やビルオーナーなど、ご契約されてるお客さまと異なる法人の方で「代理人向けご使用量照会サービス」をご利用のお客さまは「代理人会員さま向けご利用マニュアル」をご覧ください。
各種サービスマニュアル
よくあるご質問
myTOKYOGASビジネスに登録したいのですが、どうすればよいですか。
(1)会員登録には以下の情報が必要になります。お手元にご用意ください。
・お客さま番号(払込書やガス使用開始に伴う作業結果等に記載された11桁の番号をご確認ください。)
・現在のお支払情報
・ご契約名義、またはご契約時のお電話番号
(2)myTOKYOGASビジネストップ画面の「新規会員登録」をクリックいただくと、メールアドレスの登録画面が開きます。ご入力いただいたメールアドレス宛に会員登録画面のURLをお送りしますので、リンクよりお手続きをお願いします。
新規会員登録の手順の詳細については、下記をご覧ください。
myTOKYOGASビジネス 新規会員登録の手順
登録したい契約(お客さま番号)が複数あります。どのように登録したらよいでしょうか。
まずは、ひとつのお客さま番号を指定して会員登録をお申し込みください。
新規会員登録完了後、ログインして照会したいお客さま番号の追加登録をお願いします。
<契約の追加登録方法>
(1)ログイン後、「会員情報」メニューの「照会対象お客さま追加」をクリック
(2)照会したいお客さま番号の契約情報を入力
(3)「次へ」をクリックし、変更内容を確認
(4)「登録する」をクリック
追加登録の手順については、ご利用マニュアルの「照会対象お客さま追加」をご覧ください。
ご利用マニュアル
正しい情報を入力しているにも関わらず、登録ができません。
改めて、会員登録画面で以下の点をご確認ください。
・一番上のプルダウン(「ガス契約をお持ちのお客さま」、または「電気契約のみをお持ちのお客さま」)の選択内容が、ご契約内容とあっているか
(※)ガスと電気両方をご契約のお客さまで、電気契約が特別高圧・高圧電力、または低圧電力でガス電気セット割契約ではない場合は「電気契約のみをお持ちのお客さま」を選択してください。
・お客さま番号があっているか
・お支払方法があっているか
(※)お支払方法の変更手続き中で、手続きが完了していない場合は現在のお支払い方法を選択してください。
・お客さま名、またはお電話番号が契約内容とあっているか
(※)ご本人さま確認のため、「お客さま番号」「お支払方法」、および「お客さま名(ご契約名義)」、または「ご契約時のお電話番号」の3つの組み合わせが一致しないとご登録いただくことができません。
以下のお客さまは、myTOKYOGASビジネスにはご登録いただけません。また、供給開始前や既にご解約されている過去の契約についてもご登録できませんのでご注意ください。
・越谷・春日部地区、蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区で「ずっともガス」をご契約いただいているお客さま
・分割請求サービスのお申し込みをいただいているお客さま
・ガス灯契約をご契約いただいているお客さま
東京ガスの「お客さま番号」がわからないため、確認方法を教えてください。
東京ガスのお客さま番号は、4桁-3桁-4桁で構成する番号(例:1001-001-0020)です。東京ガスが発行している書面、インターネット、myTOKYOGASビジネス等からご確認いただけます。
確認方法の詳細は下記ページをご覧ください。
お客さま番号の確認方法
myTOKYOGASビジネスでは、年間料金照会などの各画面をはじめ、「会員情報」メニューの「照会対象お客さま削除/表示名の変更」画面にお客さま番号が記載されています。
myTOKYOGASビジネスは、myTOKYOGASとは異なるサービスなのですか。
myTOKYOGASビジネスは、東京ガスのWeb会員サービスです。毎月のガス・電気の料金・使用量をご確認いただくには、Web会員サービスにご登録いただく必要があります。法人・個人事業主のお客さまは、「myTOKYOGAS」「myTOKYOGASビジネス」のいずれもご登録いただけます。一部、サービス内容が異なりますので、ご利用方法にあったWeb会員サービスにご登録ください。
詳細については、以下をご覧ください。
東京ガスのWeb会員サービス