
(ガス契約があるお客さまのみ)会員登録お申し込み後、お客さま情報の確認を実施したうえで登録処理を完了し、弊社個人情報保護方針に則り、お客さまのガスご使用場所住所に「myTOKYOGASビジネスからのお知らせ」はがきを郵送いたします。会員登録のお手続き後、登録確認処理を実施しているため、営業日や郵便事情の関係もあり遅れる可能性もございますが、2週間以上経ってもはがきが届かない場合は、お客さま番号・会員ID・ご登録日をご準備の上、お問い合わせください。
お問い合わせ
①ひとつのお客さま番号を指定して、myTOKYOGASビジネス(法人・個人事業主のお客さま向け会員サービス)の会員登録をお申し込みください。(会員登録の流れはこちらをご覧ください。)
②ご登録が完了しましたら、ログインをして追加登録を行ってください。(追加登録の手順はこちらをご覧ください。)
弊社の営業担当にお問い合わせください。
①いずれかの契約(お客さま番号)を用いて、myTOKYOGASビジネスへご登録いただきます。(会員登録の流れはこちらをご覧ください。)
②ご登録が完了しましたら、ログインをして残りの契約(お客さま番号)の追加登録を実施いただきます。(追加登録の手順はこちらをご覧ください。)
ひとつのブラウザのタブを分けて、複数のIDでログインすることはできません。一度に複数のIDで照会したい場合は、以下の手順にてお願い致します。
(Internet Explorerの手順)①既にmyTOKYOGASビジネスに登録しているガス契約とのガス・電気セット割契約の電気については、追加の処理なく自動的に照会可能となります。
②電気のみ単独でご契約いただいた場合は、照会対象追加登録を行ってください。(追加登録の手順はこちらをご覧ください。)
ご契約ごとにタイミングが異なります。原則は以下のとおりですが、何らかの理由により料金計算が遅延した場合は、その限りではありませんので、ご承知おきください。
①ガス契約のみの場合、原則として検針日の翌々日(土・日・祝日・年末年始等を除く)以降から参照可能となります。
②電気契約のみの場合、原則として、送配電事業者より検針値を受領後の翌々日(土・日・祝日・年末年始等を除く)以降から参照可能となります。
③ガス・電気セット割契約の場合、原則として、セットとしているガス契約の検針日の翌々日(土・日・祝日・年末年始等を除く)以降から参照可能となります。
ガス・電気セット割適用のお客さまの請求時期につきましては、こちらをご覧ください。
①ガス契約について
ご契約期間のあるガス契約の場合は、契約期間の単位での照会になります。現契約の画面では、現在のご契約の開始月から最新月まで。前契約の画面では、その前の契約期間になります。契約期間のないご契約(一般供給約款等)については、直近の24ヶ月までとなります。
②電気契約について
直近の24ヶ月となります。