
複数の契約をお持ちのお客さまは、1会員IDに契約を追加登録して複数照会することができます。ただし、ガス灯契約をご契約いただいているお客さま、分割請求等のお申込みをいただいているお客さま、東彩ガス地区および東日本ガス地区で「ずっともガス」をご契約いただいているお客さま、当社以外との小売供給契約をされているお客さまについては、追加登録できません。
追加する手順は下記のとおりです。
myTOKYOGASビジネスにログインし、「会員情報管理」画面から「照会対象お客さまの確認/変更」をクリックします。
「追加登録」ボタンを押します。
プルダウン表示名の変更もこの画面から行えます。
照会対象としたい必要なお客さま情報を入力します。
検針票記載のお客さま番号・お客さま名が必要です。
(大口契約のお客さまは、契約書記載の約款番号も併せて
必要となります。)
既に、ガス契約をご登録で「ガス・電気セット割契約」をされた
場合は、電気契約の追加登録の必要はありません。自動的にセットの
電気契約も照会可能となります。
お客さま情報を送信すると、登録申込受付メールが届きます。
追加登録が完了した旨お知らせのメールが東京ガスから届きます。
照会対象お客さまの追加登録完了
お手続きから2週間後に、追加登録が行われた旨が記載されたはがきが、お客さまのガスご使用場所・ガスご使用名義者さま宛てに届きます。(このはがきに対して、特に操作は必要ありません)
myTOKYOGASビジネスにログインし、「会員情報管理」画面から「照会対象お客さまの確認/変更」をクリックします。
「追加登録」ボタンを押します。
プルダウン表示名の変更もこの画面から行えます。
照会対象としたい必要なお客さま情報を入力します。
※「電気契約内容のお知らせはがき」または「電気料金払い込み票」に記載されているお客さま番号と、契約時にご登録いただいたお電話番号が必要です。
追加登録が完了した旨お知らせのメールが東京ガスから届きます。
照会対象お客さまの追加登録完了