• 人材不足対策
  • 業務効率化

美容院・サロンの人材育成支援サービス
「CLIPLINE BEAUTY」

スタッフ教育・店舗マネジメントの課題を解決する短尺動画 サービスです。
動画だから「伝えやすい」・「わかりやすい」
理美容院において重要な技術や接客を、スタッフのレベルに応じて高める ことができます。

サービスの特徴

ClipLine Beauty/3つのポイント

自由に設定できる、
クリップとToDo。

クリップ・ToDoという2つの主要機能があり、
管理画面(PC)により、店舗・ユーザーなど自由に設定することが可能です。

現場のノウハウや技術を
わかりやすく、正確に。

クリップでは言葉やOJTだけでは伝えきれなかった
現場のノウハウや技術をわかりやすく・正確に伝える事ができます。

報告・情報共有レポートも
かんたんに。

ToDoでは現場からカリキュラムに合わせた画像・動画の投稿だけでなく、
本部への報告・情報共有レポートもする事が可能です。

導入サロン事例

  • 教育や働き方改革に有効な
    ツールです。

    株式会社トリコ
    trico梅田茶屋町店スタイリスト
    濱本 拓輝 様

  • 教える側の時間短縮もできて、
    とても合理的。

    有限会社ユナイテッド・クローバーズ
    Bucca駅家店スタイリスト
    須田 雅博 様

  • 店舗間での育成レベルの
    ギャップ解消に役立っています。

    有限会社アトリエファム
    取締役 天野 秀昭 様

  • 働き方改革や時代にもドンピシャなシステム!

    有限会社ユナイテッド・クローバーズ
    代表 竹本 博一 様

  • 学習動画を使って、社内の接客力を強化!

    有限会社アトリエファム
    「fémme五日市店」レセプション
    古賀 美奈子 様

  • 双方向教育にて、教育内容の
    落とし込みをスムーズに。

    株式会社イディア・ノブ
    教育統括マネージャー
    山川 代丞 様

料金について

1ID(店舗あたり)月額12,800円(税別)

本サイトからの新規お申し込み特典

スマホさえあれば、すぐに始められます


								東京ガスのお問い合わせフォームにて新規にサービスをお申し込みいただくと
								WEB特典
								カット・カラー・シャンプーなど、実際のサロンにて撮影した200以上の参考Clip(通常は追加料金)を標準搭載
								さらに東京ガスのガスまたは電気ご契約の方は
								プレミアム特典
								1年間月額利用料10%割引

ClipLine株式会社
TEL:03-6809-3305
※必ず「東京ガスのおしごとサポート」を見たとお伝えください

※特典内容および特典条件は予告なく変更することがございます。

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ・
    お申し込み

    「お問い合わせフォーム」からご記入ください。

  • STEP2

    お申し込み受付・
    自動メール受領

    お申し込み・お問い合わせ完了後、東京ガスより自動メールが届きます。

  • STEP3

    内容確認のご連絡

    ClipLine株式会社よりお問い合わせ内容についてご連絡いたします。

  • STEP4

    ご提案・契約

    サービス詳細のご提案後、正式なお申し込み・ご契約となります。

電話でのご相談・お問い合わせ

東京ガスの
おしごとサポート事務局

TEL:03-5427-3572

受付時間:平日9:00~17:00