ご利用中のサービスを
選択してください。

Web会員サービスについて詳しく見る

  1. 最適厨房ホーム
  2. スチコンレシピ集トップ
  3. スチコンレシピ

メニューの幅が広がる!スチコンセミナー【お申込みはこちら】

3つの調理モードで自由自在!多彩なレシピをお試しあれ

スチコンレシピ集

エッグベネディクト

エッグベネディクト

材料

1/2穴あきホテルパン(深さ65mm)・1/1ホテルパンを使用

イングリッシュマフィン
3個
ベーコン
6枚
アボカド(スライス)
1個
パセリ(みじん切り)
適量
粗挽き黒コショウ(お好みで)
適量
《ポーチドエッグ》
(冷たいもの)
6個(約60g/個)
6g
18g
熱湯
300g
《ソース》
マヨネーズ
100g
マスタード
30g
生クリーム
30g
ひとつまみ
コショウ
適量

作り方

ポーチドエッグ

  • ココットにラップを敷き、穴あきホテルパンに並べる。
  • 1のココットに塩・酢・熱湯を入れ、卵を割り入れて加熱する。
    スチームモード・100%・100℃・7分30秒・風量3
  • 加熱後、氷水にとり1~2分冷却する。

エッグベネディクト

  • イングリッシュマフィンは半割にし、ベーコンは長さを半分にして、ホテルパンに並べて加熱する。
    ホットモード・0%・260℃・3分・風量3
  • ソースの材料をすべて合わせる。
  • 4で焼いたイングリッシュマフィンの上にベーコン、スライスしたアボカド、3の卵をのせる。
  • 65のソースをかけ、みじん切りにしたパセリとお好みで粗挽きコショウをふる。

レシピ制作チームからひとこと

エッグベネディクトとは、アメリカ発祥の朝食やブランチの定番料理です。ポーチドエッグの黄身が流れ出る絶妙な半熟状態が最高の食感と味を生み出します。今回は、オランデーズソースを手軽に美味しく作れるようにアレンジしました。滑らかでコクがあり、濃厚なソースが全体をまとめ、各具材のバランスが一体となることが重要です。
パンとベーコンはスチコンでカリッとさせることで、卵やソースとの食感の対比が楽しめます。

  • 朝食
  • 簡単

関連レシピはこちら!

スチコンセミナー開催中

このページの関連記事はこちら

スチコンレシピ集トップへ戻る


  • 電気代を削減しませんか?【法人さま・個人事業主さま向け】
  • 厨房相談室
  • 厨BO!業務用テストキッチン
  • 食彩の王国
  • FFCC フランス料理文化センター