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東京ガスの飲食店独立開業セミナー
【汐留】満席率80%のお店の作り方 〜1店舗目にしっておくべきこと、3店舗目でやるべきこと〜

【汐留】満席率80%のお店の作り方 〜1店舗目にしっておくべきこと、3店舗目でやるべきこと〜

講師 齋藤俊一氏
飲食店デザイン研究所

法政大学工学部建築学科卒業。大成建設設計本部在籍後、
Pelli Clarke Pelli Architects Japan/光井純&アソシエイツに在籍。
2008 年ハーミットクラブ一級建築士事務所設立し、2011年には千葉アトリエを開設。2015年株式会社ハーミットクラブデザイン設立、飲食店デザイン研究所、wacca(ワッカ)、楽暮(らくら)デザインブランドを立ち上げる。
日時
2018年1月15日(月)
開催時間
14時〜16時
受付開始:13時30分
概要
東京ガスの業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」にて、飲食店を開業をしたいというオーナーさまに向けて、開業を決めてから満席率80%のお店を実現するまでに必要なノウハウをご紹介するセミナーを開催いたします。「準備期間はどのくらい必要?」「何にどのくらいお金がかかるの?」「席数で融資額が決まるって本当?」初めて飲食店を開業する方から、多店舗展開を検討されている方まで、繁盛店経営を目指す全ての飲食店関係者さまにおすすめのセミナーです!
スケジュール
14:00〜 ショールーム見学
14:30〜 開業セミナー
15:50〜 質疑応答
16:00  終了
会場
「厨BO!SHIODOME」 セミナールーム
対象

飲食店の開業をご検討の方

参加費
2,000円
※「かなえる厨房メルマガ」登録者は1,000円
定員
40名
主催
東京ガス(株)
お問い合わせ
厨BO!SHIODOME内 セミナー事務局
電話:03-5408-4355 アドレス:

お申込み

※メルマガ会員の方は、申込フォーム「メルマガ希望欄」にチェックをいれてください。

アミティエ・グルマンド 会員向けセミナー開催
【汐留】第2回 ハラルセミナー 〜基本知識とハラル対応料理メニューの考え方のポイントを学ぶ〜

【汐留】第2回 ハラルセミナー 〜基本知識とハラル対応料理メニューの考え方のポイントを学ぶ〜

昨年開催いたしました「ハラルセミナー」。再度開催希望のお声が多く、本年も株式会社ティエフケー様のご協力により当セミナーを開催する運びとなりました。
日本を訪れる観光客の増加と共に、観光産業、飲食業界の方々にとって関心が高まっている「ハラル」。ハラルとはアラビア語で「許された」という意味の言葉です。食分野におけるハラル認証とは?どのような食品がハラルになるのか?ハラル対応のキッチンはどのようにしたらよいのでしょうか?
2001年よりハラルビジネス強化に取り組み、空港機内食工場において、ハラル認証機関より認証を取得した株式会社ティエフケーの近藤豊彦氏、アミティエ名誉会長の福本渉シェフに講師をつとめていただき、ハラルについての基本の説明、採用実例の紹介、ハラル対応料理の試食を行います。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
日時
2018年1月18日(木)
開催時間
14時〜16時30分
受付開始:13時30分
内容
(1)ハラルの概要説明(近藤氏)
(2)ハラル対応厨房について(近藤氏)
(3)ハラル対応料理の紹介と試食(福本氏) 
講師
近藤 豊彦氏(株式会社ティエフケー 事業戦略室 ハラールチーム)
福本 渉氏(株式会社インフライトフーズ、アミティエグルマンド名誉会長)
会場
東京ガス業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」
対象

ホテル、レストランなど飲食業界に携わる方、ご興味のある方

参加費
アミティエ・グルマンド会員 3,000円/非会員 4,000円
myTOKYOGASビジネス会員 3,000円※
※会員IDをご準備の上、「厨BO!SHIODOME」ホームページからお申し込みください。
定員
45名(先着順)
主催
東京ガス業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」 フランス料理文化センター
[後援]東京ガス株式会社
お問い合わせ
厨BO!SHIODOME内・フランス料理文化センター
電話:03-5408-4355 アドレス:

【汐留】飲食店向け「BO!セミナー」 『サービスが企業価値を上げる』〜三ツ星レストラン メートルドテルの極意〜

【汐留】飲食店向け「BO!セミナー」 『サービスが企業価値を上げる』〜三ツ星レストラン メートルドテルの極意〜

講師 メートルドテル Fantagista21代表 宮崎辰氏

Coupe Georges Batiste サービス世界コンクール優勝
ミシュラン星付きレストランにてサービス指導の傍らレストランサービスの向上の為、全国各地で講演、企業セミナー、教育事業を手掛ける。
現役のメートルドテルとして、後進の育成に力を注いでいる。

2010年 「ジョエル・ロブション」にメートル・ドテルとして勤務
     メートル・ド・セルヴィス杯(第14回)優勝
2012年 Coupe Georges Baptiste主催 世界大会 出場 優勝
2013年 「ジョエル・ロブション」 プルミエ・メートル・ドテルに就任
2017年 「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」の職を勇退
日時
2018年1月29日(月)
開催時間
13時30分〜16時30分(予定)
概要
飲食店における利益とは『売上 ‐ 経費』
年間1000万円以上のコスト削減をした実績や、常に満席であり続けるサービスの極意についてお話をしていただきます。

第一部(講演=来店人数を増やすための講話)
サービス(出し手)に必要な教養と意識の講話。サービスマンが利益を出すキーマンの話。
第二部(実演=客単価を上げるための講話)
サービスに付加価値をつけ、150円のフルーツを2800円で売る実演デクパージュを目の前でお見せします。
第三部(講演=経費削減のための講話)
サービスマンはお店の全てを熟知しているため、客観的に店舗を判断することが出来る。経費はモノを削減だけでなく、トキを削減することも必要です。無駄な時間を有効な時間にすることで、お客様にトキを還元することが出来るお話をいたします。
スケジュール
13:00〜 受付開始
13:30〜 ショールーム見学
14:00〜 セミナー(質疑応答含む)
      懇親(16:30 終了予定)
会場
「厨BO!SHIODOME」 セミナールーム
対象

サービス従事者、飲食店、ホテル、経営者、料理人全般

参加費
一般 3,000円
myTokyogasビジネス会員/アミティエ・グルマンド会員 2,000円
※会員IDをご準備の上、「厨BO!SHIODOME」ホームページからお申し込みください。
定員
45名(先着順)
主催
東京ガス(株)
お問い合わせ
「厨BO!SHIODOME」内、BO!セミナー事務局
電話:03-5408-4355 アドレス:

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