2019年03月19日お知らせサービスについて

システム切り替えに伴う一部サービス・業務の休止等のお知らせとお願い

平素は東京ガスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
東京ガスでは、基幹システムの切り替えに伴い、⼀部のサービスを休⽌いたします。また電話での受付業務や訪問作業等についても通常の対応ができない場合がございます。
お客さまにおかれましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協⼒の程何卒よろしくお願い申し上げます。

⼀部サービス・業務の休⽌等スケジュール 

下記システム切り替え期間は「電話受付」・「訪問作業」・「ホームページでの受付・閲覧サービス」が⼀部休⽌となります。

日付 ~4月27日(土) 4月28日(日) 4月29日(月・祝) 4月30日(火・休) 5月1日(水・祝) 5月2日(木・休)~
6日(月・休)
5月7日(火)~
営業
状況
月~土曜日 一部サービス・業務の休止等
(システム切り替え期間)
日曜・祝日 月~土曜日
◆電話受付
・2019年4月28日(日)~5月1日(水・祝)は、お電話がつながりにくくなる可能性があります。
 急ぎでないご⽤件については、この期間を避けてご連絡いただきますようお願いいたします。
・「ガス設備定期保安点検訪問⽇時の変更」等、⼀部の業務についてはご⽤件を承れず、この期間終了後に再度おかけ直しいただく場合がございます。
・ガス・電気の使用開始または使用停止をご希望される場合は、お早目にご連絡いただきますようお願いいたします。
◆訪問作業
・2019年4⽉28⽇(⽇)〜5⽉1⽇(⽔・祝)は訪問依頼のご希望に沿えない場合があります。
・訪問作業のご希望は、この期間を避けてご指定いただきますようお願いいたします。
 ※ガス漏れ対応等の緊急保安業務の受付・訪問は通常通り実施いたします。

ホームページでの受付・閲覧サービスについて  

◆インターネット上の受付・閲覧サービスについて
2019年4月27日(土)20時00分~5月2日(木・休)7時30分の期間、ホームページでの受付・閲覧サービスを一部休止いたします。
この期間を避けてご利用いただきますようお願いします。
◆休止する主なサービス    
①「myTOKYOGAS」 および 「myTOKYOGASビジネス」の閲覧
②ガスの使用開始、使用停止のお申し込み
③ガス設備定期保安点検の訪問日時変更のお申し込み
※「myTOKYOGAS」および「myTOKYOGASビジネス」は、東京ガスをご利用いただいているお客さま向けのWeb会員サービスです。

※上記以外にも、休止するサービスがございます。
なおシステム移行期間は状況により延期する場合があります。その場合は弊社ホームページ等でお知らせいたします。
<弊社インターネットホームページ>
https://www.tokyo-gas.co.jp
<本件に関するお問い合わせ先>

東京ガスお客さまセンター
【受付時間】月曜日~土曜日 9:00〜19:00 日曜日・祝日 9:00〜17:00
電話 0570-002211(ナビダイヤル *) 03-3344-9100(IP電話・海外からのご利用など)

*ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。
ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話・海外からのご利用など)は、03-3344-9100におかけください。