2019年5月7日(火)以降の「myTOKYOGASビジネス」でのガス・電気契約の料金照会可能日の変更について
■ガス契約の料金照会について
※検針値に不具合・異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
■低圧の電気契約の料金照会について
ガス・電気セット割を適用のお客さま
●電気料金は、検針後、請求確定前の料金を「請求予定」として参考表示しています。
※検針値に不具合、異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
※原則として、電気計量日の10営業日後までに検針値を受領しますが、送配電事業者からの連携遅延等に伴い、遅れる場合があります。
ガス・電気セット割を適用していないお客さま
現行 | 2019年5月7日(火)以降 |
---|---|
検針値受領後の2営業日以降 | 検針値受領後の3営業日以降 |
※検針値に不具合・異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
※原則として、電気計量日の10営業日後までに検針値を受領しますが、送配電事業者からの連携遅延等に伴い、遅れる場合があります。
■高圧の電気契約の料金照会について
※検針値に不具合、異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
※原則として、電気計量日の10営業日後までに検針値を受領しますが、送配電事業者からの連携遅延等に伴い、遅れる場合があります。
■【重要】一括請求サービスをご利用の場合
*1 : 2019年4月末時点でご利用中のお客さまが対象
※一括請求サービスとは複数のご使用場所のガスまたは電気料金を合計し、一括で請求させていただくサービスです。低圧の電気のみご契約のお客さまについては、同一使用場所で複数メーターをまとめて請求させていただくことも含みます。
ガス・電気セット割を適用で、一括請求サービスをご利用の場合
現行 | 2019年5月7日(火)以降 | ||
---|---|---|---|
ガスに関して「検針・料金確定後すぐにご請求」をご選択の場合 | ガス | ガスの最終検針日の2営業日以降 | ガス・電気合わせた最終の検針日(電気の検針データ受領日)の2営業日以降 (電気のデータはCSVダウンロードでのみ照会可能) |
電気 | 電気の検針対象月の翌月第4営業日以降CSVダウンロードで照会可能 | ||
ガスに関して「検針翌月の月初にご請求」をご選択の場合 | ガス | ガスの検針対象月の翌月第4営業日以降 | 現行から変更はありません |
電気 | 電気の検針対象月の翌月第4営業日以降CSVダウンロードで照会可能 |
※検針値に不具合、異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
※原則として、電気計量日の10営業日後までに検針値を受領しますが、送配電事業者からの連携遅延等に伴い、遅れる場合があります。
ガス契約のみの一括請求サービスをご利用の場合
現行 | 2019年5月7日(火)以降 | |
---|---|---|
「検針・料金確定後すぐにご請求」をご選択の場合 | 最終検針日の2営業日以降 | 現行から変更はありません |
「検針翌月の月初にご請求」をご選択の場合 | 検針対象月の翌月第4営業日以降 | 現行から変更はありません |
※検針値に不具合、異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
電気契約のみの一括請求サービスをご利用の場合
現行 | 2019年5月7日(火)以降 |
---|---|
検針値受領後の2営業日以降 | 検針値を受領した翌月の第4営業日以降 |
●低圧の電気については、同一使用場所で複数メーターをまとめて請求させていただく場合も同様の変更となります。
※検針値に不具合、異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
※原則として、電気計量日の10営業日後までに検針値を受領しますが、送配電事業者からの連携遅延等に伴い、遅れる場合があります。