厨BO! 東京ガス業務用テストキッチン

「厨BO!」公式 facebookページ

セミナーレポート

第21回 飲食店経営者・料理人・設計事務所向け 「BO!料理セミナー」 木下威征氏

2015年9月29日

第21回 飲食店経営者・料理人・設計事務所向け 「BO!料理セミナー」 木下威征氏

第21回講師:オー・ギャマン・ド・トキオ(恵比寿)木下威征氏
第21回講師:
オー・ギャマン・ド・トキオ(恵比寿)
木下威征氏

9月29日、一般飲食店の方や設計に携わる方を対象とした「BO!料理セミナー」を開催しました。
木下シェフは、現在5店舗を切り盛りするオーナーシェフですが、そこに至るまでの数々の苦労、料理人として人生の転機となった話、木下シェフのお店が大事にしていること、スタッフの育成等、木下シェフの人生論を1時間半たっぷりと熱く語って頂きました。「人」が大好きな木下シェフならではの、受講者を巻き込むような調理デモはBO!料理セミナー初の鉄板をつかった調理!その場で人数分の試食を作ってくださったため、皆さん出来立ての味を楽しんで頂けました。


※「フォアグラバーガー」「スフレオムレツ」

木下威征氏

木下威征氏
自由な発想と驚きと満足度の高い料理を提供し続ける木下シェフ。
2020年東京オリンピック開催にあたり、各国からゲストをお招きする日本に求められる多様な料理の可能性とは?
お店づくりに関わるお話や、厨房の設計・設備の工夫、中長期的な視野に立った経営計画、スタッフの育成方法など、飲食店経営者としての実践的なお話をお伺いします。