厨BO! 東京ガス業務用ショールーム・テストキッチン

「厨BO!SHIODOME」公式 facebookページ

セミナー詳細

  • 汐留
~ワインが必須!あなたのやり方、古くないですか?~

11/5(火)開催 繁盛しながら生き残れる飲食店

「2019東京最高のレストラン」にも選ばれ、今や予約の取れない人気店、銀座やまの辺 江戸中華。日本全国から厳選された食材が集まる場所、「江戸」で、旬の食材を使い中国料理に仕上げ、お客さまに新鮮な驚きと食材との出逢いを感じていただくことを大切に考える、オーナーシェフ 山野辺 仁氏。

フランス現地に足しげく自ら赴き、一軒一軒ワイン生産者を訪問。信頼関係を築き上げ、フランス、北欧の一流ホテルやレストランでのみ流通していたワインを日本に輸入。また、生産者や料理ジャンルを超えた料理人達との深いネットワークを持ち、さまざまな分野で活躍する蓮見孝子氏。

競争が激しい現代の飲食業界で、繁盛しながら生き残るにはどうすれば良いのか?
「中国料理とワインの美味しい組み合わせ」を提供することで、確実に売り上げを伸ばし若くしてご活躍されている山野辺シェフと、ワインを知りつくした蓮見氏のお二人に、トップとして大切にしていること、そして仕事に対する熱い思いを存分にお話しいただきます。

またセミナーでは調理実演も行い、「料理×ワイン」を皆さまに味わっていただきます。
この機会に是非ご参加ください。
日時 2019.11.5 (火)
開催時間 14時00分~16時30分
受付開始:13時30分
※受付時に名刺を1枚頂戴いたします。
会場 東京ガス業務用ショールーム「厨BO!SHIODOME」
内容 山野辺シェフによる調理デモ
蓮見氏によるワインのお話
(試食・試飲あり)
講師 銀座 やまの辺 江戸中華 オーナーシェフ 山野辺 仁氏
天厨菜館グループへ入社後、2005年からは銀座本店の調理長、2010年からは天王洲アイル店の総料理長を歴任。2015年に独立し、銀座やまの辺 江戸中華をオープン。2019年にミシュラン1つ星を獲得。
中国料理の古典を大切に日本ならではの新しい中華を模索し続けている。また、和食材を全国各地へ自ら赴き中華料理として表現をする奇才で、NHK「あさイチーハレトケキッチン」等で活躍中。

有限会社三幸蓮見商店 蓮見 孝子氏
今までフランス・北ヨーロッパの一流どころのみでしか流通していなかった生産者のフランスワインのみを独占輸入する。生産者や料理人たちとの信頼関係を生かし、また、多方面にわたる深い知識と美意識、抜きんでたテイスティング能力とワインの根幹となる土壌の知識を生かし、さまざまな分野で活躍中。
対象 飲食店オーナー、経営者の方
参加費 7000円(税込)

①★東京ガスの電力をご使用中の店舗さま⇒2000円割引
  当日受付にて検針票または検針票のコピーをご提示ください。
  検針票または検針票のコピーをご提示いただけない場合は、割引対象外となります。
 ★東京ガス以外の電気をご使用中の店舗さま
  電力会社の検針票または検針票のコピーをご持参で、電力お見積りご相談シートにご記入をいただいた場合。
  ⇒2000円割引

②アミティエ・グルマンド 会員さま⇒1000円割引
 
※①、②共に該当される場合は、割引額の高いほうを適用とさせていただきます。
 重複しての割引はできませんので、ご了承ください。
定員 45名(先着順)
主催 東京ガス(株)
お問い合わせ 「厨BO!SHIODOME」 事務局
電話:03-5408-4355
その他 セミナー内容にワインの試飲が含まれます。
お車やオートバイを運転されるお客さまの飲酒はお断りさせていただきます。